みそねこブログ ● びんぼからの脱出 ●

ネコ好き、在宅勤務のシングルマザー。娘がアスペルガーで不登校。元だんなが腎臓病だったため、腎臓をドナーとして提供などなど、典型的Giverで極貧だった人生からの脱出!波乱万丈な思い出話や日々の徒然、同じような境遇の方たちへのお役立ち情報などなど。

About myself

ヨーロッパで20年暮らす→10年前に日本に帰国→ダブルカルチャーショック→夫、脳梗塞&腎臓病→腎臓ドナーになる→娘アスペルガー不登校(中卒)→ずっと家庭の大黒柱→離婚

 

ずっと自分のことを言ったり書いたりすることは、避けてましたが、波乱万丈な人生を半分終えて思うことや、似たようなことで壁にぶち当たってる人、悩んでる人の一助になれたらなぁと思いブログを始めることにしました。よろしくお願いします。